2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

ポケモンGO本日配信?

 

おはようございます!

ポケモンGOのおかげで早起きの出来たリケです( ´ ▽ ` )ノ

 

ネット、テレビで報道されてますねー

 

ついにか…

 

何時かはわからないですが、おそらく今日ポケモンGO配信ですな。

 

さてさて、始まるにあたって色々情報ややるべきことを整理しときますか( ̄Д ̄)ノ

 

  • まずトレーナークラブアカウントは必要なのか?

 

これは可能性は高いですかね…

既にサイトはかなり混雑してるようです

 

しかし僕個人はクラブアカウントではなくスマホ個別のアカウントになるのでは?

アクセス集中を勿論考えて発表だろう…

とか考えてますが海外版をやってないからなんとなくのイメージですf^_^;)

 

もし必要となればサービス開始時かなりの混雑が予想されますので今のうちに取得しておくのが安心ではありますね!

 

 

  • プレイ時の流れをイメージしておく

 

名前を決めたり、情報を仕入れておく感じです。

 

僕はプレイヤー名はリケでやりたいとは思うのですが…難しいかもなぁ😓

 

サトシレッドという名前はおそらくすぐに使われていきますな。

 

そこらへんも考えてしっかり決めておきましょう!

 

もう一つ情報という点、僕の気になっているポイントはマクドナルドでポケモンGOの関連場所の可能性🤔

 

マックがポケモンGOのスポンサーとして入っているて、ジム設置場所になるかもとの情報!

 

マックの混雑が目に浮かぶ…

 

しかし!

 

しかしですよ!

 

ジムは陣取りの様なイメージで急いで行って取ったところで違う人に奪われる、取り返しては奪われるという繰り返し…

 

となればしっかりポケモンをGETし、育てて守りきれる段階になったらジム挑戦!という風に考えています😤

 

とここまでが僕の考えてるポケモンGOの想像と流れになります。

 

ポケモンGO信楽しみだなぁ〜(⌒▽⌒)

 

皆様スマホ集中での事故にだけはご注意を!

怪我なく楽しく遊びましょうね😊

 

閲覧ありがとうございました!

リケでした😀