2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

今から始める方へ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノリケです

 

今日はいつもとは違いますよー

 

見てほしい方はズバリ

まだポケモンGOをやってない…気にはなるけど始めるのが遅すぎたよな〜という方❗️

 

遅くないですよ!!

むしろ情報が整ってきた今この時です( ̄Д ̄)ノ

 

大体の流れも定まりつつあり、そちらを紹介していきます

 

(ガンガン上げまくるやり方もあるのですが、こちらでは楽しみつつ気楽に始めるのをイメージしての紹介です。自分のペースで楽しくやろう♬)

 

では

まずは砂を無駄にしない!です

 

砂は強化に必要となります。

このゲームでは最初はCPという強さを表す数値が2桁くらいのポケモンが殆どです。

f:id:saokazusaokazu07:20160807232230p:image

砂を使って最初に手に入る御三家や、可愛い手に入ったポケモンなどを強化したくてうずうずしますよね。

しかしそこでは少し我慢…!  なぜなら

 

プレイヤーのレベルがあがると

f:id:saokazusaokazu07:20160807231252p:image

CPが3桁をこすポケモンが野生でかなりの頻度で出るようになります

 

強化は後の楽しみとして砂は温存しとくと後で切り札になりうるポケモンが手に入った時にガンガン上げれて爽快感バツグン❗️

強化は待った!が基本ですね

 

ちなみにCPですが例えばコーラック君くらいの500くらいのポケモンを進化すると…

 f:id:saokazusaokazu07:20160807232359p:image

ボラギノールに進…じゃなくて

なんと!CPが1000をこえてしまうんです。

 

強化で上がるのはCPが30くらいづつ…

砂は減るわ、あまり強くならないわ、経験値は入りませんという三拍子

 

ということで僕がオススメするのは進化なのですよ!

 

進化はアメを使うという部分はマイナスなのですが

 

CPがガツンと上がるし、図鑑は増えるし、プレイヤー経験値もたくさん入ります。

 

メリットのが明らかに多いです!

ただ捕まえるだけは飽きますしね(^◇^;)

 

それでは次は進化で大分プレイヤーレベルが上がってきて、何かを育てようかと思った方へのオススメ序盤ポケモンも紹介します。

 

まずは

f:id:saokazusaokazu07:20160808001100j:image

ポッポの最終形態

ピジョットです❗️

なかなか手軽に作れるし

ひこう技持ちなら草タイプ等にCPが多少負けていても勝つことができます。

 

 

そして可愛いらしく強くなる

f:id:saokazusaokazu07:20160807235222j:image

イーブイです!

こちらは3種の進化先があり、どれかにランダムで進化します。しかしどれもハズレはなくなかなかに戦えます!

 

水タイプでHPが高い

f:id:saokazusaokazu07:20160807235936p:image

シャワーズ

 

炎タイプで草、虫にめっぽう強い

f:id:saokazusaokazu07:20160808000137p:image

ブースター

 

よくジムに置かれている水タイプに強い

f:id:saokazusaokazu07:20160808000317p:image

でんきタイプのサンダース

 

どれになっても嬉しいですよ(≧∇≦)

 

新しく始める方はおそらくもう少ししたら新しいシステムも導入されますし、頑張ればすぐにみんなに追いつくことも可能だと思います。

 

みなさんがポケモンGOを楽しく遊ぶためにこのブログが少しでも役立ってくれたら嬉しいです(^O^)/

 

でわでわ閲覧ありがとうございました!

リケでした( ̄Д ̄)ノ