2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

ライバルズ入門 武道家アリーナ編

こんばんはー!

 

リケです(о´∀`о)

 

今日のライバルズはランクマッチが不調です。

メンテナンス後に機能停止してますな…

f:id:saokazusaokazu07:20171108185445j:image

 

まああってもなかなか勝てないリケですが

(^◇^;)

 

さて今日は

道家アリーナさんの紹介です。

f:id:saokazusaokazu07:20171108185739p:image

ドラゴンクエスト4のおてんば姫アリーナさん。

 

初っ端から壁をぶち抜いたり破天荒なキャラクターでしたね( ̄∀ ̄)

 

武術会は楽しかったなー♪

 

ライバルズでのアリーナのテンション技はカードを引きつつ、武術カードという味方を強化したりダメージを与えたりカードをさらに引ける特殊なカードをデッキ外から持ってきます。

 

ガンガンと引き、ガンガン強化、ガンガン攻撃な短期決戦なキャラクターですな!

 

声優は中川翔子さんらしいですね。

原作には声は無いですが、ヒーローズやいただきストリートからですかね。

 

中川翔子さんはご家族以上ともとれる愛猫を亡くされたとニュースで見ました。

天国で見守ってずっと一緒に居てくれてますよ。心からご冥福をお祈りします。

 

猫好きとして考えてしまいますね(>_<)

クロちゃん長生きしてくださいね。

 

では紹介に入ります。

オススメの簡単入手のカード

f:id:saokazusaokazu07:20171108190529p:image

さそりばち❗️です。

 

速攻を持ち、出したら即座に攻撃に移れます。

しかし1という心もとない攻撃力ですね。

 

だがしかし

もう一つの効果

コスト1以下のカードを手札から使用するたびに1ターン限定とはいえ攻撃力がガンガン上がります

 

二体だしてからコスト1以下のカードを使いまくれば二体が同時にガンガンあがり、ガンガン攻めれる!というカードです。

 

f:id:saokazusaokazu07:20171108191239p:image

 

HPも1なので守りつつ生き残らせる立ち回りもポイントの場合もあります。

 

アリーナの武術カードは大半がコストが1なのでコンボ、コンボといけますね。

 

1以下なので、0も勿論対象内

 f:id:saokazusaokazu07:20171108191442p:image

こちらのナイトフォックスで武術カードをコストを0にして使いまくる戦略もありかも。

 

ちょっとコストが重いですが、決めの一手になる場合もありやす(´∀`)

 

以上がアリーナさんの紹介でした!

 

またねー

 

リケ🌈サオ🌈