2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

今話題のアグロゼシカ使ってみました!

どうもこんばんは(о´∀`о)

 お久しぶりです✋

サオです(^∇^)

 

今回は自分なりですが、ゼシカデッキの有効な使い方を紹介します✨

 

アグロゼシカデッキは速攻デッキです。

 

カードの特徴から説明します!

 

まずは

f:id:saokazusaokazu07:20171114224424p:image

いたずらもぐらです

味方リーダーがテンションを上げたときに攻撃力が上がります!

テンションを上げれば上げるだけ、攻撃力も増えていくので、なるべく後列に置いて前列のカードで守っていくと良いです。

 

そして次は

f:id:saokazusaokazu07:20171114224950p:image

たけやりへい

出したターンのみですが味方のユニットの攻撃を一体のみ+2上げます。

相手ユニットににおうだちがいる場合、味方ユニットの中のドラキーの攻撃力をあげてから、におうだちを無視して相手リーダーに直接攻撃をすることができます!

後少しの場面でトドメを刺す事もできます(*´∀`)♪

 

次は

f:id:saokazusaokazu07:20171114225816p:image

げんじゅつし

自分の特技(メラミ、メラゾーマetc)のダメージを+1にする事が出来、おまけにパロメーターもそこそこなのでお得なカードです。

げんじゅつしの召喚した後、MPに余裕があればメラミとメラゾーマの特技ダメージを増やして、相手リーダーを攻撃しまくって一気に倒す事も可能かもしれません(^∇^)

爽快感がヤバイです✨(*≧∀≦*)

 

f:id:saokazusaokazu07:20171114230622p:image

はぐれメタル

メタルボディの紹介です。

速攻型でしかも相手から受ける3以下のダメージを1にします。

ちょっと強い相手ユニットに対して耐久力があるので死ににくくて速攻型なので敵も倒しつつ自分は生き残る事が可能です!

 

そして最後のユニットカードは

f:id:saokazusaokazu07:20171114231246p:image

バアルゼブルです。

召喚時に相手リーダーに3ダメージ与えます。

デッキには必ず入れておきたいですね(⌒▽⌒)

攻撃力も5なのでかなり役に立ち頼もしいカードです!

デッキには2枚入れてもいいのですがコストが高いので1枚がオススメです✌️

 

ここまでカードの使い方を紹介しましたが、これから闘いかたを簡単に説明します。

 

本当にザックリといきますよー‼︎

 

アグロゼシカデッキの場合

 

テンション技で基本は敵を処理

 

モンスターカードは基本、相手リーダーに攻撃するのが基本です。

出来るだけカードを多く出して、テンションを上げた時に攻撃力の高くなるカードと、ターン中に攻撃力を上げるカードをうまく使いリーダーにバンバン攻撃しましょう💪

 

メラミメラゾーマは時に相手ユニットを倒すのに使うのか有効です。

におうだちを一気に倒したりします。

モンスターカード違い、HPがないので一回限りしか使えませんが、攻撃力は高いので有難いです✨

あと、先程も言いましたが、相手リーダーにトドメを刺すのもいいですよ(*≧∀≦*)

 

ゼシカデッキはガンガン出して、ガンガン攻撃‼️

 

楽しんじゃいましょう♫

 

私もまだまだ分からない事だらけですが、勉強しつつリケとブログを書いていきます!

 

よろしくお願いします‼️

 

f:id:saokazusaokazu07:20171114233446p:image

この間から少しデッキを改良しました。

 

では、また!

 

リケ🌈サオ🌈