2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

スライムデッキ作りました!

こんばんは!

 

リケです(´∀`)

 

できる範囲でなんですが、スライム中心のデッキを作ってみました(⌒▽⌒)

 

f:id:saokazusaokazu07:20171115230353p:image

メタルキングが欲しいなあ…

 

リーダーはトルネコです!

テーマはクイーンを起点にして大量展開したスライムでガンガン攻撃❗️

 

フリーを三戦して、2勝しやした!

これはイケてるデッキなのだろうか…?

 

キーカードも紹介しますね!

 

f:id:saokazusaokazu07:20171115233227p:image

まずは一番のキーカード、クイーンスライム❗️

 

自身以外のスライムユニットを全員強化という強力なカードです(=´∀`)

 

場に出すとやはり狙われる可能性が高いので後列が基本ですかねー。

 

クイーンを守りつつ頑張っていきやす!

 

f:id:saokazusaokazu07:20171115233732p:image

 スライムデッキだけにスライムを入れてみました(⌒▽⌒)二枚も!

 

スライムの最大の特徴は消費コストが0というところです。

 

いつでもMPを使わずに使えますぜ。

 

クイーンが二体展開時は攻守どちらも3というそこそこの性能に!

 

クイーンを引くまで手札にいれといて、一気に展開がおススメですです(о´∀`о)

 

ちなみにククールの専用カード[ふしぎなタンバリン]を使えば攻撃力を上げながら即攻撃が可能ですよー(^ ^)

 

f:id:saokazusaokazu07:20171115235338p:image

速攻とメタルボディ持ちのはぐれメタル

 

速攻は場に出た瞬間に攻撃可能な即戦力❗️

クイーン効果で攻撃力も底上げ(^^)

 

メタルボディはダメージを3以下を全て1にするという効果ですねー(´∀`)守りもバッチリ!

 

はぐれメタルを採用した一番の理由が

f:id:saokazusaokazu07:20171116000035p:image

成長の果実❗️

こちらのカードでにおうだち+耐久アップ。

ただでさえメタルボディは頑丈なキャラになりますが、更に強化と周りも守れる…上手くいくと爽快です(^ν^)

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116000356p:image

ホイミスライム❗️

回復を持ちリーダーも、味方ユニットも回復可能。

 

耐久も3と消費MPに対して若干高いです。

 

こちらも後列で是非生き残らせたいカードですね。

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116000715p:image

スライムではないですが、強力な切り札アンルシア❗️

 

パラメータもなかなかですが、一番の強みは相手がどんなに高い攻撃力をもつユニットを出しても完全に無力化  …強力ですね。

 

ちなみに錬金で作りました(^ ^)

 

ドラゴンクエスト10のキャラクターではなかなか好きな登場人物❗️

 

という感じで

 

クイーンを引きまして。

大量スライムからトルネコの道具で強化し、一気に勝負を決める流れのスライムデッキです❗️

 

やはりカードゲームはデッキを作るのが楽しいですねー(´∀`)そしてそのデッキで勝利した嬉しさ…

 

ライバルズは楽しいです(・∀・)

 

でわまたまた!

閲覧ありがとうございました😊

 

リケ🌈サオ🌈