2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

光デッキ 内容

こんにちは❗️

 

今日も元気なリケです(`・ω・´)

 

さてさて

光デッキのランク⑤を全部紹介し終わったところで、デッキの全体的な内容を紹介しますね!

 

次回からランク④以下や使い方を説明していきます(°▽°)

 

では全体の紹介です!

 

まずはランク⑤の6枚

f:id:saokazusaokazu07:20180327133612j:image

アテナ、ロキ、武蔵はレアカードなので若干の調整をしないとかもです(^^;)

 

 

続いてはランク④

f:id:saokazusaokazu07:20180327133938j:image

このデッキのキーパーソンの大黒天はレア仕様ではないですが、本のおまけのカードです。

 

今ではそのカードは入手困難…でもなくネットで一枚50円〜100円で買えます。

 

光属性であり、聖騎士に友情コンボがこのデッキの軸なので大黒天は三枚確定です。

 

そして光源氏はノーマルのC(コモン)カード

手に入りやすく強いのでレア二枚が手に入らなかったら2枚にしてもいいかも。

 

あと二枚はR(レア)カードのアーサーとダイヤモンド!

 

ダイヤモンドはラック3な上なかなかの性能に防御アップがあるのでかなり必要です。

アーサーは聖騎士なのでコンボにも使います。

( ^∀^)

 

では中間地点のランク③は

f:id:saokazusaokazu07:20180327134611j:image

二種共三枚づつ。

ラック要員であり、それなり火力のミツヒデをまず三枚です。

レアリティCなので楽に揃いますよー(^ ^)

 

そしてここまでに何度か書いた聖騎士のカードはパーシヴァルによって生きてきます❗️

やり方はまた書きますよー

 

さてさてラストスパート

ランク②です!

f:id:saokazusaokazu07:20180327135429j:image

ででん!

 

はい

 

噂の切り札(?)

デッドエンド・ゴースト

こちらは三枚必須ですよ!

 

最後にSS(ストライク ショット)

で決めに使います❗️

本当に強いんやで!?

 

ヴァレッタでありラック4のラック要員ですです(・∀・)

ロボキラー②もあるので活躍の場合もあります。

 

ムーさんはラック3に低コストSSで仲間にAGBを付けれる援護カード(^ ^)

ランク②にしてはなかなか強いです。

 

最後に芙蓉(ふよう)さん!

かなりの高性能の上、友情コンボ爆発💥を持ちます。爆発は友情コンボに繋がっていくのであれば二枚くらい入れてもいいかも!

ですがラックが最低値の1です。三枚いれると若干最後にキツくなります❗️

 

さてさて

最後にランク①

こちらは全部ノーマルのCレアリティです。

f:id:saokazusaokazu07:20180327140325j:image

パインと信号鬼三枚づつ👹

パインはでラックが最高値!

信号鬼はラックはパインには劣るものの、SSもありつつ聖騎士という大事なキーですね。

 

このランクにつき6枚✖️⑤の合計30枚です。

 

Cレアリティはすぐに揃いますが、RかSRは出なかったら他ので補完しましょう❗️

 

プレイングの流れとランク④以下の詳しい紹介はまた書きますねー

 

以上になります(・∀・)

 

閲覧ありがとうございました。

 

リケ🌈サオ🌈