2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

川釣りに行ってきました

皆さん、こんばんは🌙

サオです✨

 

最近、暑いですね💦

お陰様で日焼けしちゃいました😅

困った(T ^ T)

 

今日はもんぷち活動の一環として、川釣りに行ってきました🎣

 

もんぷちでは4月27日に松本市音楽文化ホールで行われるフリーマーケットで出店します( ^ω^ )

その出品する創作品にテンカラ毛針もあります。

もんぷちのTさんの創作品です🐟

 

そこで、毛針の使い方などの紹介のパンフレット制作を兼ねて、今日はTさんの川釣りについて行きました!

 

私は川釣り初です✨

私は釣りませんが…😅

Tさんは魚釣り、リケは石でテーブルを作り、サオはTさんの釣り撮影ですʕʘ‿ʘʔ

 

釣り場は内緒です🤫

秘密の場所なんです!

 

まずはテンカラ毛針の紹介です✨

Tさんの手作り

f:id:saokazusaokazu07:20180423205525j:image

一見虫みたいですが虫ではありません⁉️

釣り針につけて使います。

お魚さんは虫と勘違いして食いつきます🐟

 

f:id:saokazusaokazu07:20180423205814j:image

👆ワンヒット目の写真です✨

50センチ級のお魚さんが食らいつきました!

Tさんとお魚さんの格闘‼️

 

さて、結果は…

 

悔しくもTさんの負けでした(T ^ T)

 

毛針はお魚さんに持っていかれちゃいました😅

 

するとTさんは本物の虫さんを捕まえてきて、それを釣り竿に装着❗️

虫さんの名前は秘密です。

 

リベンジ‼️

f:id:saokazusaokazu07:20180423210758j:image

なんと、又も大物が⁉️

これはいけるかーーーー!

 

しかし…

残念(T ^ T)

 

なかなか難しいです

お魚さんは手強い💪

 

お魚さんは釣れませんでしたが楽しかったですよ♫

また行きたいです(^∇^)

 

自然の中で雪解け水の川で釣りをするのはとても癒されました✨✨

 

長野県は自然がたくさん🏔

長野県民で良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:saokazusaokazu07:20180423211348j:image

カエルさんも春になり冬眠から目覚めたようです🐸

 

テンカラ毛針に興味のある方はフリマにいらしてください!

もんぷちで出品しています(⌒▽⌒)

 

 

明日は雨予報☂️

ちょっと涼しくなりますね。

体調にお気をつけ下さい。

 

では、また〜🤚

 

リケ🌈サオ🌈