二人の虹

サオとカズ 二人での日常を気ままに書いていきます。最近はドラゴンクエスト ライバルズにハマっております!

錬金オススメカード[ゾーマ]紹介👾

こんばんは‼️

 

皆さま寒いですね(>_<)

 

今回はコツコツと錬金石を貯めて手に入れた

f:id:saokazusaokazu07:20171117195029p:image

最強クラスのカード

[ゾーマ]の紹介をします!

 

能力値の高さも驚きですが、それ以上に驚きなのが効果である闇の衣です。

 

闇の衣

ダメージを受けない

全ての効果を受けない

 

まさに無敵…

 

と、ほぼ無敵なユニットですがもう一つの能力で無敵の闇の衣は次のターンで相手の手元にいく光の玉というカードで消されてしまいます。

 

しかし、その効果もメリットはあります。

 

光の玉は相手の手札ではなく、相手のデッキの一番上に置かれます。

 

つまり、次のターンの相手が引くカードは光の玉となり。別の起死回生のカードなどを引く可能性は無くなります。

 

無敵の闇の衣

 

次のドロー封印

 

最高の基礎能力

 

錬金に悩んでる方、切り札にお悩みならゾーマをオススメします(⌒▽⌒)

 

では閲覧ありがとうございました😊

 

雪が降ってる地域も中にはありますね。

皆さまお出かけなどはお気をつけて!

 

でわまたー

 

リケ🌈サオ🌈

ゼシカ🆚テリー 注意ポイント❗️

こんばんは🌇

 

リケです(・∀・)

 

僕らはアグロゼシカを2人でメインに使っとります。(=´∀`)

 

アグロ強いですねー

 

しかし

 

テリーさんにとにかく負ける…

 

相性が悪いのかも?

 

と、なればテリーさんとの戦いの注意点を自分達でも見直せるようにまとめときます!

 

まず

f:id:saokazusaokazu07:20171116211553j:image

このゼシカさんの横に並んだモンスター

これはヤバイです…

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116211721j:image

テリーさんのテンション技❗️

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116211906j:image

ぐあー

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116211931j:image

全滅❗️

横二体並びは危険です❗️

 

 

もうひとつのパターン

f:id:saokazusaokazu07:20171116212146j:image

縦三体❗️

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116212220j:image

ギガスラッシュ⁉️

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116212332j:image

ぎゃー😱

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116212400j:image

(´・∀・`)…

 

並ばすのはとても危険ですね。

ジグザグに置いたりが基本戦術です。

 

みんな頑張ってレジェンド目指そう❗️

ギルド[虹]のみんなも、ほかのプレイヤーのみなさんもファイト‼️

 

(⌒▽⌒)閲覧ありがとうございました

 

リケ🌈サオ🌈

スライムデッキ作りました!

こんばんは!

 

リケです(´∀`)

 

できる範囲でなんですが、スライム中心のデッキを作ってみました(⌒▽⌒)

 

f:id:saokazusaokazu07:20171115230353p:image

メタルキングが欲しいなあ…

 

リーダーはトルネコです!

テーマはクイーンを起点にして大量展開したスライムでガンガン攻撃❗️

 

フリーを三戦して、2勝しやした!

これはイケてるデッキなのだろうか…?

 

キーカードも紹介しますね!

 

f:id:saokazusaokazu07:20171115233227p:image

まずは一番のキーカード、クイーンスライム❗️

 

自身以外のスライムユニットを全員強化という強力なカードです(=´∀`)

 

場に出すとやはり狙われる可能性が高いので後列が基本ですかねー。

 

クイーンを守りつつ頑張っていきやす!

 

f:id:saokazusaokazu07:20171115233732p:image

 スライムデッキだけにスライムを入れてみました(⌒▽⌒)二枚も!

 

スライムの最大の特徴は消費コストが0というところです。

 

いつでもMPを使わずに使えますぜ。

 

クイーンが二体展開時は攻守どちらも3というそこそこの性能に!

 

クイーンを引くまで手札にいれといて、一気に展開がおススメですです(о´∀`о)

 

ちなみにククールの専用カード[ふしぎなタンバリン]を使えば攻撃力を上げながら即攻撃が可能ですよー(^ ^)

 

f:id:saokazusaokazu07:20171115235338p:image

速攻とメタルボディ持ちのはぐれメタル

 

速攻は場に出た瞬間に攻撃可能な即戦力❗️

クイーン効果で攻撃力も底上げ(^^)

 

メタルボディはダメージを3以下を全て1にするという効果ですねー(´∀`)守りもバッチリ!

 

はぐれメタルを採用した一番の理由が

f:id:saokazusaokazu07:20171116000035p:image

成長の果実❗️

こちらのカードでにおうだち+耐久アップ。

ただでさえメタルボディは頑丈なキャラになりますが、更に強化と周りも守れる…上手くいくと爽快です(^ν^)

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116000356p:image

ホイミスライム❗️

回復を持ちリーダーも、味方ユニットも回復可能。

 

耐久も3と消費MPに対して若干高いです。

 

こちらも後列で是非生き残らせたいカードですね。

 

f:id:saokazusaokazu07:20171116000715p:image

スライムではないですが、強力な切り札アンルシア❗️

 

パラメータもなかなかですが、一番の強みは相手がどんなに高い攻撃力をもつユニットを出しても完全に無力化  …強力ですね。

 

ちなみに錬金で作りました(^ ^)

 

ドラゴンクエスト10のキャラクターではなかなか好きな登場人物❗️

 

という感じで

 

クイーンを引きまして。

大量スライムからトルネコの道具で強化し、一気に勝負を決める流れのスライムデッキです❗️

 

やはりカードゲームはデッキを作るのが楽しいですねー(´∀`)そしてそのデッキで勝利した嬉しさ…

 

ライバルズは楽しいです(・∀・)

 

でわまたまた!

閲覧ありがとうございました😊

 

リケ🌈サオ🌈

今話題のアグロゼシカ使ってみました!

どうもこんばんは(о´∀`о)

 お久しぶりです✋

サオです(^∇^)

 

今回は自分なりですが、ゼシカデッキの有効な使い方を紹介します✨

 

アグロゼシカデッキは速攻デッキです。

 

カードの特徴から説明します!

 

まずは

f:id:saokazusaokazu07:20171114224424p:image

いたずらもぐらです

味方リーダーがテンションを上げたときに攻撃力が上がります!

テンションを上げれば上げるだけ、攻撃力も増えていくので、なるべく後列に置いて前列のカードで守っていくと良いです。

 

そして次は

f:id:saokazusaokazu07:20171114224950p:image

たけやりへい

出したターンのみですが味方のユニットの攻撃を一体のみ+2上げます。

相手ユニットににおうだちがいる場合、味方ユニットの中のドラキーの攻撃力をあげてから、におうだちを無視して相手リーダーに直接攻撃をすることができます!

後少しの場面でトドメを刺す事もできます(*´∀`)♪

 

次は

f:id:saokazusaokazu07:20171114225816p:image

げんじゅつし

自分の特技(メラミ、メラゾーマetc)のダメージを+1にする事が出来、おまけにパロメーターもそこそこなのでお得なカードです。

げんじゅつしの召喚した後、MPに余裕があればメラミとメラゾーマの特技ダメージを増やして、相手リーダーを攻撃しまくって一気に倒す事も可能かもしれません(^∇^)

爽快感がヤバイです✨(*≧∀≦*)

 

f:id:saokazusaokazu07:20171114230622p:image

はぐれメタル

メタルボディの紹介です。

速攻型でしかも相手から受ける3以下のダメージを1にします。

ちょっと強い相手ユニットに対して耐久力があるので死ににくくて速攻型なので敵も倒しつつ自分は生き残る事が可能です!

 

そして最後のユニットカードは

f:id:saokazusaokazu07:20171114231246p:image

バアルゼブルです。

召喚時に相手リーダーに3ダメージ与えます。

デッキには必ず入れておきたいですね(⌒▽⌒)

攻撃力も5なのでかなり役に立ち頼もしいカードです!

デッキには2枚入れてもいいのですがコストが高いので1枚がオススメです✌️

 

ここまでカードの使い方を紹介しましたが、これから闘いかたを簡単に説明します。

 

本当にザックリといきますよー‼︎

 

アグロゼシカデッキの場合

 

テンション技で基本は敵を処理

 

モンスターカードは基本、相手リーダーに攻撃するのが基本です。

出来るだけカードを多く出して、テンションを上げた時に攻撃力の高くなるカードと、ターン中に攻撃力を上げるカードをうまく使いリーダーにバンバン攻撃しましょう💪

 

メラミメラゾーマは時に相手ユニットを倒すのに使うのか有効です。

におうだちを一気に倒したりします。

モンスターカード違い、HPがないので一回限りしか使えませんが、攻撃力は高いので有難いです✨

あと、先程も言いましたが、相手リーダーにトドメを刺すのもいいですよ(*≧∀≦*)

 

ゼシカデッキはガンガン出して、ガンガン攻撃‼️

 

楽しんじゃいましょう♫

 

私もまだまだ分からない事だらけですが、勉強しつつリケとブログを書いていきます!

 

よろしくお願いします‼️

 

f:id:saokazusaokazu07:20171114233446p:image

この間から少しデッキを改良しました。

 

では、また!

 

リケ🌈サオ🌈

 

 

セリフ一覧 武道家アリーナ編 とおまけのカード紹介

こんばんは!

 

イルミネーションを見に遠出して、休みだったリケです(´∀`)

 

今日は武道家アリーナさんのセリフ一覧とカードを一枚紹介の回にします!

 

ではセリフ一覧から!

 

挨拶

「お互い 正々堂々戦いましょ!」

 

お礼

「ありがとっ!」

 

賞賛

「へえーっ やるじゃない!」

 

挑発

「なーんだ たいしたこと ないじゃない」

 

驚き

「  ちょ ちょっと!

どういうことなの!?」

 

後悔

「 失敗しちゃった!」

 

とこんな感じにアリーナさんのセリフです!

 

テリーとミレーユみたいに同じ作品のクリフトもセリフ変わるのかな?

また検証後に書き足すかもです!

 

ではおまけのカードを紹介をします!

f:id:saokazusaokazu07:20171113230021p:image

ドラゴンクエスト2ハーゴンさんです!

 

消費MPは6

攻撃力は同じく6

しかしHPが少し低めで4

というちょっと物足りないステータス(^◇^;)

 

そして能力効果は冒険者ユニットを召喚時にHP1攻撃力1の効果なしの🐶に変えるという効果。

 

簡単に言えば冒険者ユニットを完全に無効化という感じです!

 

使い方としてはテリーの専用であり死亡時に強力な武器を装備させるユニットであるパパス

 

ミネアの専用で強力なドロー効果のユニットミレーユ

 

共通カードで死亡時に冒険者ユニットを復活させるラヴィエル

 

などの強力なユニットを効果を無効化し、パラメータを全て1にするのが現状の使い道ですね。(о´∀`о)

 

しかし冒険者ユニットは間違いなくこれからどんどん増えていきます。ハーゴンの価値は上がる…はず!…多分

 

持っておいたら是非取っておこう〜

 

ではでは

閲覧ありがとうございました❗️

 

またねー( ̄∀ ̄)

 

リケ🌈サオ🌈

今回はライバルズ要素無し! 家族写真!

こんばんは!

 

今回はタイトルにありますが、ライバルズ要素はありません(^◇^;)

 

家族の写真紹介です

犬🐕&猫🐈

 

サオが作った写真です。

f:id:saokazusaokazu07:20171112213420j:image

ケン太くん

14歳!の記念写真。

まだまだ若々しい♫

 

家の子

クロちゃん

f:id:saokazusaokazu07:20171112213557j:image

あんぐりー

ベロやばー(´∀`)

な写真です。

 

クロちゃんにスカーフを買ってきました!

顔が衝撃的であんまし目立たないな…

 

通常時

f:id:saokazusaokazu07:20171112213834j:image

( ̄∀ ̄)可愛い

 

どう見てもよだれかけ!

 

おまけ

f:id:saokazusaokazu07:20171112213925j:image

ドラゴンクエスト10の闘技場のスライムさん!

名前忘れてる(^◇^;)

昔いちばんくじで手に入れました!

 

では家族紹介でしたー

 

閲覧ありがとう😊

 

またね!

 

リケ🌈サオ🌈

ライバルズ 高速レベル上げ❗️

こんにちは❗️

 

やっとこさ

f:id:saokazusaokazu07:20171111151741p:image

テリーさんがレベル30に!

 

なかなか頑張った( ̄∀ ̄)

 

皆さまご存知かもしれませんが、僕が使っている効率の良いレベル上げの方法を紹介します!

 

まず大前提として…

 

スマホが二台要ります(^◇^;)

f:id:saokazusaokazu07:20171111152248j:image

 

察しの良い方はもうおわかりですかね?

(о´∀`о)

 

ルームマッチで

f:id:saokazusaokazu07:20171111152556p:image

 

サブ携帯を

f:id:saokazusaokazu07:20171111153424p:image

ボコボコにします!

 

以上❗️

 

手順も簡単です( ̄∀ ̄)

手札をお互い確定し、試合を開始したら…

f:id:saokazusaokazu07:20171111153651j:image

サブ携帯で左上をタップ!

 

f:id:saokazusaokazu07:20171111153837j:image

あきらめる…

 

f:id:saokazusaokazu07:20171111153926j:image

ドラゴンクエストにはよくある確認です。

ループはしません(´∀`)

 

f:id:saokazusaokazu07:20171111154018j:image

ピサロ敗北!

ちなみにピサロのデッキ名は[やられ役]

 

をすると

f:id:saokazusaokazu07:20171111154409p:image

経験値が必ず100入ります!

ククールのデッキ名は[はっする]です。

 

以上がやられ役はっするの勝負でした。

 

みんなもこの方法でたくさんレベルをあげよー

(多分その内修正されるので急いで急いで!)

 

ではまたねー

 

リケ🌈サオ🌈