2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

捕獲の成功率を上げる隠れ機能⁉️

こんばんは、サンです⭐️

 

以前から気になっていたのですが、おこう等はポケモンを呼び寄せるのは勿論なんですが捕獲率も上がっているのではないか…?

そこで、アイテムを使って実験をしてみました!

 

●何も使わない

●モジュールを使う

●モジュールとおこうを使う

●おこうを使う

●マル秘検証❗️

この5つの検証をサンLevel20、リケLevel21でやってみました🤔

 

                  何も使わない

f:id:saokazusaokazu07:20160804180206j:image

上がサンで下がリケです。

レベルが上がると捕獲率も下がり逃げられやすくなります。

 

                     モジュールを使う

f:id:saokazusaokazu07:20160804182326j:image

捕獲率は確実に上がりますが、ストップが無いと使えない為、おこう程柔軟性が無いですね。

     

                    モジュールとおこうを使う

f:id:saokazusaokazu07:20160804212725p:image

モジュールとおこうを2つ使うと一発目でポケモンをGETできる確率が高くなります!

 

                   おこうを使う

f:id:saokazusaokazu07:20160804183141j:image

おこうは捕獲率も上がります。
どこにいても使えますね、こちらが最後の検証につながります。察しのいい方はお分かりですね…

 

では❗️最後の検証を出す前に少々時間をいただきます。通常ポケモンとアイテム出現ポケモンを紹介してから発表します!

 

通常

f:id:saokazusaokazu07:20160804184022j:image

アイテム

f:id:saokazusaokazu07:20160804184048j:image

この2つの違いですが…

通常出現は白い波紋のようなものがポケモンの足元に出ていています。マップ上にランダム通常出現するポケモンにあります。

紫色の波紋はおこうなどのアイテムの効果で出現するポケモンとなります。

 

そこで、最後の検証としておこうを使用をしてる状態(併用時も含む)での通常出現ポケモン捕獲率を発表しますね!

f:id:saokazusaokazu07:20160804184629j:image

このような結果です。

カイリューなどレアポケモンが出たとき、タップする前におこうを使って確率アップ❗️

これはいいですねー(*^o^*)

ズリも合わせたらすごいかも…♪

ズリを含めた検証も今度しますね。

 

この実験は3日間掛かりました。

大変でしたが、リケと楽しく出来たので内容も濃くできたと思います(⌒▽⌒)

 

皆さんもこの実験を参考にしてみてください!

まとまり次第検証詳細をリケが出しますよー

 

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

 

閲覧ありがとうございます!

 

 

8月4日8時半に間違いを確認

九時半に修正しました。