2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

ライバルズ入門 剣士テリー

こんにちは!

今日も元気にライバルズ

リケです(´∀`)

 

今日も寒いですねー(゚∀゚)

 

本日のお題は

まだちょっとわからない方

どれを使えばー…

とお悩みの方に

キャラ毎の説明とそれぞれのキャラに役立ち、かつ手に入りやすいカードの解説をします!

職ごとにわけて記事にするので気が向いた記事から自由に見てくださいね。

 

僕の使ってみての感想のような感じです(^^)

 

まずは…

f:id:saokazusaokazu07:20171107114942p:image

ドラゴンクエスト6からのキャラ

テリーさんです(^ ^)

テリーさんは別作品のモンスターズ漫画などにも多く出ている人気のキャラクターですね!

 

テリーさんは剣士という職です。

武器を装備して自らガンガン攻める!

守りを固めても、ユニットと共にも出来る。

なかなか万能なタイプです。

テンション技も自ら攻撃なアタッカーな彼です。

ガンガンいこうぜな人も。

色々やろうぜ!な人も幅広い人に良いキャラクターです

 

そしてテリーさんの簡単に手に入るオススメの一枚

f:id:saokazusaokazu07:20171107115805p:image

トレーニングで手に入るしっぷう突き❗️

相手のユニット一体に1ダメージとありますね。

1ダメージなので、普通な使い方としては、攻撃が高く残すと危ない…だけどHPが少ない!

f:id:saokazusaokazu07:20171107120206p:image

👆じんめんガエル

HPは1だけど後列にいると攻撃力5❗️というようなユニットの処理に使えます。

ポイントは前列に敵が居て守られていても、特技なので前列を無視して処理できる。という点ですね( ̄∀ ̄)

 

そしてもう一つの効果がかなりのポイント‼️

対象ユニットがダメージを受けている場合に1ダメージが3ダメージになるという効果。

(追加されて4になるわけではなく、3のダメージを対象に与える効果になります)

 

使い方の例としては

f:id:saokazusaokazu07:20171107121112p:image

HP6⁉️

しかも効果持ちが来た!

という場合に…まず冷静にテンションを貯めてテンション技を当てます。

3ダメージを与えて、後ろに敵が居たらついでに貫通効果で処理!

残るはHP3になったバトルレックス

そこで消費mp1のしっぷう突き❗️

なんとテンションの消費mp1➕しっぷう突きの消費mp1

 

合計消費mp2で、消費mp5バトルレックスがお得に消え去ります(^_^)

 

といった流れですね。

 

序盤の敵処理には勿論

中盤〜後半にもあるとありがたいカードです

勿論リーダー以外のユニットで削ってからしっぷう突き❗️も可能ですよ。

 

注意点としては

ユニットに限定という効果なので、相手リーダーに使えないという点です(о´∀`о)

 

またテリーさんの追加情報も記事に上げたりしますね。

長文になりましたが、以上が剣士テリーの紹介でした!

 

閲覧ありがとうございました😊

 

リケ🌈サオ🌈