2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

モンストカード 簡単光レシピ ランク⑤

どうも!

 

また来ましたリケです(`・ω・´)

 

先程記事に出した簡単プレイングSSRを使わない光デッキ

ご紹介しますねー(o^^o)

 

※注意  若干長めです

 

ガチのデッキほどではないですがなかなか勝ててますぜ…

 

簡易版ですので、これをそれぞれアレンジしていただけたらと思います。

僕自身も多少アレンジしてます(^_^)

 

合計30枚。ランクは①〜⑤を6枚づつ!

同名カードは三枚までです。

全部は難しいので今回はランク⑤を!

 

 

まずはレアリティがノーマル C (コモン)カード

f:id:saokazusaokazu07:20180326231238j:image

スフィンクスを三枚(`・ω・´)

こちらのカードはレアリティCで一番手に入れやすい上に、AW(アンチ ワープ)と飛行持ちでありつつ最後の決めになるラックが最高の4というカードです(^_^)基礎のBP(バトル ポイント)も高めの4❗️闇耐性はまだ機能は公表されてないお待ち下さいの効果です。

 

必殺技のSS(ストライク ショット)も2コストという低燃費仕様…素晴らしいので是非三枚推奨です!

 

オススメ使用適正クエストは

f:id:saokazusaokazu07:20180326232201j:image

不動明王と大黒天です😃

 

不動明王では

基礎BP4

光属性で+2

飛行で+2

 

合計は8です。

 

SSを使うと2桁に入る11BP!

なかなかですね…

 

大黒天では

基礎BPは変わらず4

飛行+2

AW+2

 

合計はこちらも8!

SSで11ですね(`・ω・´)

 

単騎で8などはそこそこの部類に入りますよー

 

さて次のランク⑤

こちらはレアリティが2番目のSR

f:id:saokazusaokazu07:20180326231715j:image

生涯無敵の剣聖 宮本武蔵です!

 

こちらはAGB(アンチ 重力 バリア)と闇に対してBP+2のボーナスが付く闇キラー②を持っています!基礎BPは4にSSは+5という高めのプラス値❗️

ラックが1ではなく2なのも地味に嬉しい😊

 

武蔵さんのオススメ使用の適正クエス

f:id:saokazusaokazu07:20180326234628j:image

不動明王ツクヨミ(o^^o)

 

まずは不動明王

武蔵の基礎BPが4

光属性+2

AGBで+2

闇キラーの+2

 

合計数値はなんとSS無しで10(^∇^)

 

SSありだと+5での…15!

火力面ではピカイチです⭐️

 

そしてツクヨミです。

基礎BP4

光属性でBP2

AGBは+2

闇キラー②で2ポイント!

 

変わらずですがこちらも合計10(`・ω・´)

SSありももちろんBP15❗️

流石の宮本武蔵さん(°▽°)

 

文字数が1000に近づきましたので次の記事に書きます!

(長くなりすみません( ̄◇ ̄;)また暇な時にでも次のも見ていただけたらと思います。)

 

閲覧ありがとう!

 

リケ🌈サオ🌈