2人の虹ともんぷち活動

サオとカズのまったりブログと二人が運営しているもんぷちグループの活動記録です。

いちご狩り

皆さん、こんばんは🌆

サオです(*´∀`*)

 

1月に入り、寒さが増しましたね⛄️

雪も大変ですよね💧

雪の多い地域に住んでいる方は雪掻きお疲れ様です✨

松本はまだあまり降りませんが、これからが冬本番❗️

 

1月ですが…

私達は仲間と一緒にいちご狩りに行って来ました🍓

諏訪にある諏訪湖いちご園です

f:id:saokazusaokazu07:20180113190854j:image

AからEまで5つのビニールハウスがあり、私達はEでした♪( ´▽`)

 

30分○○○○円で食べ放題❗️

練乳は一回おかわりOK❣️

 

元を取るくらい食べましたよ(⌒▽⌒)

お腹は食べた割にはまだまだいけそう!

もうちょっと食べたかったなー🤤

 

新しい品種のレッドパールというのも頂きました🍓

f:id:saokazusaokazu07:20180113191443j:image

まだ時期では無いらしいので本当に赤い物はなく、ちょっと食べました😀

美味しかったですよ(*'▽'*)💕

 

私は章姫が好きだなー

 

話が変わりますが、諏訪湖周辺にタケヤ味噌があります。

私達は毎年タケヤ味噌で豚汁を食べてからいちご狩りに行っています!

オリラジの藤森慎吾さんのお母さんが働いていたと有名な所です‼️

 

私が以前、タケヤ味噌の味噌工場の見学に行った時、藤森母様が案内してくださりました

なんか、感激でした!

 

一年に一回のいちご狩り、今年も楽しめました(о´∀`о)💕

また来年も楽しみだ!

 

f:id:saokazusaokazu07:20180113200442j:image

⬆︎こちら今日、リケとサオでリケの飼ってる猫のクロちゃんのオモチャを作りましたよ(*⁰▿⁰*)

箱に布を貼り穴を開けたところをカーテン式にしてみました😺

2時間かけて作ったけど、なかなか遊んでくれません💧

 ガーン😭

 

そのうちかな❓

 

リケとサオの日常でした(*'▽'*)

 

皆さん、またよろしくお願いします❣️

 

リケ🌈サオ🌈